大損しないのがバイナリーオプション
FXとバイナリーオプションの大きな違いは、利食いがあるかないかの違いになります。
FXは、入口と出口があって、特に出口の利食いが大事になってきます。
利食いが上手くいかなければ、全く利益にならないなんてことはざらにあります。
よくあるのが、利食いをした後でもどんどん価格が伸びていることです。
これはFXをやっていると誰でも経験するのですが、早すぎる利食いをしてしまうと後悔してしまいます。
気持ちを切り替えて新たに投資を行おうと思っても、ショックは引きずるものです。
しかし、バイナリーオプションになると、利食いという概念はありません。
出口は判定時刻で決められていますので、判定時刻を過ぎたら後の価格がどうなろうと後悔はしないものです。
たとえば、判定時刻を過ぎて3円上がったり下がったりしても、精神的な影響を受けずにすみます。
この辺りはバイナリーオプションならではの強みだと言えます。
もしもFXをしていて、入口はいいけど出口がだめという人や、分かっているけど利食いを待てないという人は、1度はバイナリーオプションをやってみるといいかもしれません。
バイナリーオプションにも難しいポイントはありますが、利食いに関してはFXよりも簡単だと言えます。