国内業者と海外業者を比べてみました!

バイナリーオプションを始めてみたいけど、一体どこの業者を利用すればいいのか迷うことがあります。
バイナリーオプションを扱っている業者は、国内業者と海外業者にそれぞれあります。
そこで、国内業者と海外業者の特徴をまとめてみました。

国内業者

国内業者の特徴は、少ない金額から取引きができますので、初心者にとっても敷居が低くなっています。
また、FX業者がバイナリーオプションの取引きを行っているため、FXをしている人ならなじみのある通貨ペアで取引きができる特徴があります。
しかし、結果を判定するまで最大で2時間程度の時間を要することと、FXの通貨ペアだけしか取引きができないことから、短時間で取引きをしたい、他の商品も取引きをしたいという人には向いていないかもしれません。

海外業者

海外業者の特徴は、国内業者に比べて取引きができる商品の数が圧倒的に多いです。
FXの通貨ペアも多いのですが、株価指数や金や原油といった物まで取引きができます。
さらに、結果を判定するまでの時間が10分~15分ということは当たり前で、中には1分で結果を判定する業者があります。
多くの商品の中から選んで取引きをしたい、短時間で結果を出したいという人には向いています。
しかし、その反面ギャンブル要素が高くなっています。

バイナリーオプションで勝つためには?

バイナリーオプションは時間軸を設定して、それまでに為替レートが上がっているか下がっているかを当てて利益を得るいわばハイアンドローの投資です。バイナリーオプションの特徴として、投資金額がなくなるか増えるかという特徴があるため細かく利益を積み重ねていく手法のほうがトータルで勝てるようになります。賭けれる金額をすべて投資して莫大な利益を生み出した人は確かにいますがそういった投資手法をして失敗をすればすべてを失ってしまいます。バイナリーは細かく利益を積み重ねるということを頭に入れておきましょう。

バイナリーオプションはギャンブルではない

バイナリーオプションがハイアンドローのようなものという認識でギャンブルだと考えている人がいます。確かに、ハイアンドローはギャンブルなのですがバイナリーオプションははそうではありません。運要素で勝負するものではないからです。為替レートが上がるか下がるかというのはトレンドを読むということになります。経済指標であったり、トレーダーの心理状態であったり、さまざまな要因が複雑に絡み合ってレートが変動します。テクニカル分析なども用いて上がるのか下がるのかというのを2分の1の確率より高い確率であてることができるのです。ましてや2分の1の確率であるのであれば負ける人と勝つ人が2つに分断されるはずがそうではありません。しっかりと勉強をしてバイナリーオプションに挑めば勝てることができる投資方法なのです。

まず勝つためにテクニカル分析を身に着けよう

為替レートの上げ下げで勝つためにはとくにバイナリーオプションは短期での勝負なのでテクニカル分析が必須になります。チャートの読み方であったり、値動きについて過去のデータと照らし合わせたりし、証券会社のツールなどを使って分析をします。こうったテクニカル分析を自由自在に扱えることで勝率を5割より上にもっていくことができるのです。

勝率だけでなく大きく勝つことも重要である

バイナリーオプションではペイアウト率の高いところでポジションをとることも重要になります。高いところで勝負に勝てば投資金額に対して大きなリターンが返って来ます。業者によってや通貨ペアによって変わってきます。どの業者がよいか比較をして、また自分の得意な通貨ペアを探しましょう。

勉強方法はFXの本を使え

バイナリーオプションは最近流行り始めたばかりの投資なのでバイナリーオプションに関して詳しい解説本というのはあまりでていません。バイナリーオプションはとくに投資詐欺に使われており、デモ口座を使って大もうけしているように見せている人たちが儲ける方法を教えますよと近寄ってきます。しかし、投資に近道はありません。地道に勉強をしていくことが大切です。オススメの勉強方法がFXの本を使うことです。FXのチャート分析などの方法はバイナリーオプションと同じです。投資先が通貨ペアで同じだからです。ただ、利食いと損切りというのが違うというだけなのです。FXの本はさまざまな本が多く出ていますので有名な本を読んで勉強していきましょう。

テクニカルを使っても読めないときは勝負を避けよう

自分の得意とするテクニカルを使っても相場の動向が読めないときがあります。そんなときは思い切って相場を見ないようにしましょう。つまり仕切りなおしです。金融市場の世界はタイミングがかなり重要です。にも関わらずポジションをつくってしまう人がいます。そういう人は必ず痛い目にあいます。自分の勝てるところで勝負をすれば勝率はおのずと高くなるのでテクニカルが使える、相場の動向が読めるところで勝負をしてください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です